2015年 11月 04日
コーヒー&チョコ。


f0042892_20204733.jpg



大好きなパン、コーヒー&チョコ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

# by taropeisuke | 2015-11-04 20:21 | パンのこと
2015年 11月 04日
花巻。


f0042892_20185385.jpg



蒸しパンが恋しい季節になってきました^^

花巻。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

# by taropeisuke | 2015-11-04 20:20 | パンのこと
2015年 10月 18日
くるみのリュスティック。




f0042892_1582143.jpg



くるみのリュスティック。

ぱりぱり、もちもち。
よく噛んでお腹いっぱい^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

# by taropeisuke | 2015-10-18 15:09 | パンのこと
2015年 07月 31日
最近のパンたち。



日頃スマホで用事を済ませてしまうので、めっきりPCを開かなくなっています^^;

パンの写真もスマホで撮ることが多く、一眼レフが泣いています・・。
そんな中、一眼レフで撮った貴重な写真(笑)、最近のパンたち。


f0042892_12221650.jpg


f0042892_12223380.jpg


f0042892_12224955.jpg


f0042892_12303158.jpg




・・・


この夏は子供達にとって大切な夏!!
長男は来年度の大学受験に向けて学力UPを目指す!
次男は年明けの高校受験に向けてとにかく勉強!
三男は学習習慣を身につける!

正直言って逃げ出したいくらいですが(笑)
私なりに子供達と向き合う夏にしたいと思っています^^






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

# by taropeisuke | 2015-07-31 12:31 | パンのこと
2015年 05月 10日
ハムロール。


すっかり月イチの更新になってしまいました^^;


今月のまるぱんです!


f0042892_22533984.jpg



グラハム入りの生地で、ハムロール。

久しぶりのハムロールはおいしくて、焼き立てをパクパク食べちゃいました。
焼きたてウマーイ♪


...


ほかに。。


f0042892_22573329.jpg



同じくグラハム入りのミニ食パン



f0042892_22581097.jpg


バナナチョコマフィン


...


今欲しいものは体力!!!体力なさ過ぎなんです~。
規則正しい生活、筋トレ、、、なかなか続けられません^^;







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

# by taropeisuke | 2015-05-10 23:02 | パンのこと
2015年 04月 10日
よもぎあんぱん。


前回の投稿から1ヵ月経ってしまいました^^:

今月のまるぱんは、よもぎあんぱんです!


f0042892_22595623.jpg



↑ 写真ではよくわかりませんが、生地によもぎが練り込んであります。



・・・



f0042892_2324544.jpg




最近シフォンケーキ作りにはまり、何度か続けて焼きました。
手はずしにも挑戦。 ドキドキでしたが、コツを掴むと面白いですね^^

三男も二度ほどプレーンシフォンを焼きましたが、思いがけずしっかり膨らみ驚きました。
片付けと洗い物をしないのが困るのですが・・・^^;





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

# by taropeisuke | 2015-04-10 23:07 | パンのこと
2015年 03月 10日
ポテト入り塩平焼きパン。



今月のまるぱんは、ポテト入り塩平焼きパン。
中にはチーズ入りのマッシュポテトが入っています^^


f0042892_1873310.jpg



上に乗せたゲランドの塩がいい仕事してます。



・・・



先月はまるぱんをお休みしちゃいまして^^;

最近は寝かせ玄米にはまってまして、寝かせ玄米にごま塩をかけて旨い旨いと食べています。
お通じが改善されて嬉しい^^

来週には三男の小学校の卒業式があります。
別れの季節ですね・・・。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

# by taropeisuke | 2015-03-10 18:15 | パンのこと
2015年 02月 02日
1月 ぱんの会。



今年最初のぱんの会では、ベーコンオニオンを作りました。


f0042892_16584612.jpg



ビールやワインにも合いそうなパンです。




・・・



プチランチには花巻と坦々スープを。
あったまります^^




f0042892_16582860.jpg





・・・



年始のスキー旅行で板などレンタルしたときのこと。
レンタル表の年齢欄にオットが記入したのを見て長男が愕然!
私の本当の年齢がバレたのです(笑)
騙された騙された~と凹みまくってました。
ちなみに言っていたのはオット-2歳。本当はオット+2歳。
高校生には大きな差らしい^^;






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

# by taropeisuke | 2015-02-02 17:10 | パンのこと
2015年 01月 22日
ジャーサラダ。


12月のぱんの会では、ジャーサラダを。


f0042892_200289.jpg




味も見た目も楽しめるジャーサラダ♪



f0042892_1959447.jpg




この後、やっぱりメイソンジャーが欲しくて買っちゃいました^^;



・・・・



お土産でいただいたコチラ


f0042892_2001340.jpg



かわいい~♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

# by taropeisuke | 2015-01-22 20:05 | パンのこと
2015年 01月 14日
ミホさんから。



先月の話になりますが・・・


クリスマスの近いある日、ミホさんからプレゼントが届きました♪



f0042892_22153618.jpg



かわいいクリスマスグッズとともに、シュトーレン、ごまのクッキー、栗のケイク。
大きな栗の渋皮煮がコロンと入ったミホさんのシュトーレン、大好きなんです^^
ごまのクッキー、栗のケイクも優しい味わいで病みつきになりました。



f0042892_22184315.jpg





・・・



マリメッコのオーナメントは、ミホさんの手作りですって!かわいい~♪



f0042892_22193891.jpg




ミホさんが作られるものはどれも、ミホさんの愛情と丁寧な作業を感じます。
心がほっこり^^
ミホさん、どうもありがとう♪






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

# by taropeisuke | 2015-01-14 22:21 | パンのこと