人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 01月 14日
ごまおさつ&ベーコンロール

ごまおさつ&ベーコンロール_f0042892_16925.jpg


今日のごまおさつは、ごまを生地に練りこまずに表面につけました。
寒くなってから、いつもの焼成温度だとほんの少し焼きが甘い気がして・・。
ちょっとだけ温度を高くしてこんがり焼いたら、おいしそうで満足^^



*



ごまおさつ&ベーコンロール_f0042892_16161094.jpg


ベーコンロールは巻きがわからない、ポッテリとした焼き上がりに
なりましたが、ふんわりしていておいしかったです^^



*






昨日でこのブログも4年目に入りました。
“パンを焼く”ということが楽しくて楽しくて、1日中でも作っていたかったとき。
新しい酵母に挑戦してワクワクしているとき。
お友達に自分のパンを食べてもらってドキドキしたこと。
いろんな思いが詰まった3年間。
こうやって振り返ることができるのはとっても嬉しい♪
ブログを続けていてよかったなぁ^^
そして何より、いろんなお友達にパン作りのこと、お菓子作りのことを
教えていただいたり刺激をいただいたことを感謝しています!

どこをのぞいてもパンばかりの、面白みのないブログですが、
4年目もどうぞよろしくお願いします^-^

by taropeisuke | 2009-01-14 16:26 | パンのこと


<< 角食&トマトフーガス      チョコフィセルの会♪ >>