2009年 03月 23日
ドーナツ♪

f0042892_1775598.jpg


『ホノカアボーイ』を観ました。
ほんわりと心に優しく、ちょっぴり切ない、素敵な映画でした♪


帰り道は、グラニュー糖をまぶしたドーナツを作りたくて作りたくて^^

『ホノカアボーイ』に出てくる、揚げドーナツに砂糖をまぶした「マラサダ」。
生地を捏ねてから検索してみたら、卵をたっぷり使ったリッチな生地で作るらしい。
私のは卵ナシ、油脂チョッピリ、、、でした^^;

それでも!
久しぶりに食べた揚げたてのドーナツはおいしい♪
映画の余韻に浸りながら食べました・・・と言いたいところですが、
子供たちがポロポロ落とすグラニュー糖が気になってしかたありませんでした(笑)


『ホノカアボーイ』、ビーさんがかわいかったな。
ビーさんが作る料理はどれもおいしそうだったな。
キッチンにあるもの、どれもかわいかったな。
風に揺れるカーテンがかわいくて、そのイメージで写真(↑)のクロスを選びました^^
[PR]

by taropeisuke | 2009-03-23 17:25 | パンのこと


<< 今日のパンたち。      ちかちゃん便♪ >>