2009年 04月 20日
くるみとレーズンのカンパーニュ

f0042892_14133623.jpg


f0042892_14135526.jpg



ひとつだけ焼く予定だったカンパーニュ、、、。
水分量を間違えて2倍入れてしまったので、仕方なく他の材料も2倍に。(涙)

焼成前、慌しく作業したためクープが適当^^;
理想の焼き上がりとはいかなかったけど、なかなかおいしく焼けました♪

発酵カゴは小さいものをひとつ持っていたのだけど、
昨秋の学校のバザーで大きいカゴが100円で売っていたので迷わず購入!
今日初めて使ってみたのだけど、粉300gでは大きいよう。(写真奥)
小さいカゴで発酵させたほうがきれいな形に焼きあがりました。(手前)


- - - - -


昨日気がついたのですが、うっかり、粉を切らしてしまいそう!(大汗)
今週は2回ぱんの会があり・・・。早く届くといいなぁ~。
そんな理由で、カンパーニュが2個になっちゃったのがかなりショックな私です(笑)



[PR]

by taropeisuke | 2009-04-20 14:32 | パンのこと


<< 今日のパンたち。      今日のパンたち。 >>