2009年 04月 30日
初のラウンドパン♪

f0042892_14485775.jpg


トヨ型を買いました。初めてなのに2個購入~!^^;
「2個も買っちゃって、上手く焼けなかったらどうしよう・・」
と不安を持ちつつ、クオカさんのレシピでトライ!


f0042892_1451547.jpg


はるゆたかブレンドを使ったのでちゃんと丸く焼きあがるか、
(レシピではカメリアを使用)
二次発酵は型の8分目ってどのくらいなのか、
焼きあがっても型に引っ付いちゃったりしないか、、、
フタを開けるまでドキドキでした!このドキドキは久しぶりかも(笑)

見た目は丸く、でも焼き色が付き過ぎたかな。
クラストがパリッパリに焼きあがりました。



f0042892_14515925.jpg


カットしてみると、おぉ、ちゃんと丸いではないか!
でも切り進んでみると・・・

f0042892_14521345.jpg


空洞を発見^^;
真ん中あたり、巻いた生地が少し細かったからなぁ。


でも!
ラウンドパン、おいしいです♪
冷蔵庫にあったチーズやハムをはさんだだけなのに、
丸いというだけでいつもと違った装いに。
しっとりほわほわのクラムとパリッパリのクラストがすごくおいしいです^^

明日はホシノ天然酵母で作ってみる予定です。
焼き時間も見直さなきゃ。



[PR]

by taropeisuke | 2009-04-30 15:27 | パンのこと


<< 今日のパンたち。      チョコとオレンジの平焼きパン♪ >>