2006年 03月 06日
クリームパン
f0042892_12393110.jpg
クリームパンを初めて作りました。
今日は成形中に三男の攻撃にあい、あたふたしてしまいました^-^;
それは関係なく、反省点がいっぱい!
・カスタードクリームの量を適当に作り、適当に包んだので次回の参考にならない。
f0042892_1245999.jpg・成形で、生地を適度にのばさなかったので    
 クリームがあまり入らなかった。
・ちゃんと生地をとじるべし。 →  →  →

次回はガンバロー!

↓残った生地で丸パンです。
f0042892_12525145.jpg今日は粉400gを初めて(^^;)捏ねました。いつもはオーブンが小さく一度に焼けないから200gで捏ね、たくさん作りたいときは二度捏ねて時差をつくっています。
最近少し慣れてきたので、二次発酵中の状態を変えて時差をつくることができました。「当たり前のこと」でしょうが、やっとでこういう“ゆとり”ができてうれしいです^ー^
[PR]

by taropeisuke | 2006-03-06 13:15 | パンのこと


<< ブッタークーヘン?シュガーバタ...      とうふパン >>