2009年 05月 02日
ラウンドパンⅡ♪

f0042892_10595560.jpg


昨日のパンたちと一緒に、ホシノ天然酵母のラウンドパンを焼きました。
ドライイーストより膨らみが若干やさしいかな~と考え、粉を少量増やしました。
そして焼成はコールドスタートで。
写真奥にある黒ごまのイギリスパンと一緒に焼成。

前回より型のカタチがくっきりの焼き上がり。
このときは粉を増やさなくてもよかったかなーと思ったけど・・

f0042892_1102974.jpg



カットしてみると、ドライイーストのときのほうがキメ細やかだった。
でも大きな穴はなく焼けていたので、この生地量で大丈夫かな。

いつもはパンの耳を嫌う息子たちが、このパンだと「耳がうまい!」と
喜んで食べている。ラウンドパン、なかなかいい♪



[PR]

by taropeisuke | 2009-05-02 11:12 | パンのこと


<< ラウンドパンⅢ♪      今日のパンたち。 >>