2009年 05月 23日
ラウンドパン♪

f0042892_16415347.jpg


立てて冷ましている写真しかないのですが・・^^;
ラウンドパン2本、おいしく焼けました♪

「型離れが悪くて、、、」なんて言っていた私。
いつも下にして焼いていた側面にくっつくから、試しに上下逆にして焼いてみました。
すると、前回きれいに取れた側面が下にしたらくっつきました。

そういえば、下にした部分はいつも焼き色が薄かった。
焼きが甘いから型離れが悪かったのかな。

ラウンドパンを焼くとき、いつもイギリスパンと一緒に焼いていました。
焼き時間もほぼ一緒だし、ガス代の節約~と思っていたけど
イギリスパンメインで焼くからラウンドパンは上段の狭い所で焼いてました。
だから下火が弱かったのかも。

今回はラウンドパンのみ、一番下の段で焼いたのがよかったのかな。
焼き色も全体的について、スポッと型から出てきました。

でも、、、やっぱりイギリスパンと一緒でも上手に焼きあがるよう
工夫して焼きたいなぁと思ってます^^
[PR]

by taropeisuke | 2009-05-23 16:56 | パンのこと


<< リュスティック♪      今日のパンたち。 >>