2006年 03月 09日
丸パン&ごまごまチュイール
f0042892_13481662.jpg先日届いた‘はるゆたかブレンド’の初焼きです。作りなれた丸パンで。
いつもはレシピよりちょっぴり多い水分量にするのですが、今日はレシピ通りに。それでもモッチモチの生地になりました。
焼成時間・温度ともいつもと同じで。焼き色がつきにくい感じがしました。すこーし小さい焼き上がりかな。クラムはしっと~り、ちょっと懐かしい味?おいしかった~^-^


f0042892_13324954.jpgこれは昨夜作った中華風蒸しパン。初めて作りました。具は煮すぎて崩れかかった豚角煮。もっちもちでおいしいですね~。実は間違えて生地にバタ-を入れずにごま油を入れてしまったのです^^;でもおいしくいただけましたよー^^


f0042892_13442591.jpg余っていた卵白でごまごまチュイールです。ごま、今度ごまパンを作る分を残すためにレシピよりかなり少なめ。もっと入っていた方がおいしいと思う~。
今日のおやつです。
[PR]

by taropeisuke | 2006-03-09 13:50 | パンのこと


<< カンパーニュ <ホシノ天然酵母>      ブルーベリーマフィン&いちごロール >>