2009年 07月 16日
ベーグル!!


この夏、絶対に上手になりたいのがベーグル!!!

作るのが下手なうえに、どんなベーグルが好みなのかもわからなかった私・・^^;
ところが、最近本屋さんで手に取ったベーグルのレシピ本が運命の出会い!?(笑)

捏ねとか、発酵とか、「へ~!」と思ったレシピ。
かわいらしいサイズの本と、そのお値段とを考えると「うーん・・」と悩んだので
とりあえず頭の中に基本のレシピを叩き込んで帰宅。(笑)

すぐに作ってみたら、すご~くおいしいベーグルが出来て感動~♪
また作りたい、絶対に作りたい!と思って、次の日レシピ本を買いました^^


f0042892_18585146.jpg


プレーンベーグル


f0042892_1859413.jpg


豆乳のベーグル


・・・


成形など まだまだな出来なんだけど、上手く焼けるように頑張ります!^^


本はコチラ


f0042892_18591896.jpg


‘ケポベーグルズ’ の山内優希子さんの本。
‘ケポ’って名前もかわいらしい♪
お店のベーグルを食べてみたいなぁ。



[PR]

by taropeisuke | 2009-07-16 19:12 | パンのこと


<< 今日のパンたち。      玉ねぎのフォカッチャ♪ >>