2009年 07月 29日
くるくる帽子のっけぱんorどんぐりぱん!?


f0042892_16313536.jpg



‘くるくる帽子のっけぱん’ と名付けていたのだけど
焼き上がりを見た子供たちが 
「わ~!どんぐりぱんだ~!」と言っていたので
‘どんぐりぱん’ にしようかな~。
悩む私。(笑)


メロンパンのクッキー生地を丸くのばしてパン生地を包む、
これが面倒と感じる私。^^;
なので、クッキー生地をカットして、ただポンと乗せる!
これって楽だと思いませんか?(笑)

でも、クッキー生地の重みで焼成中に傾いたりずれてきたり・・・。
きれいに乗っていたのは10個中1個だけ。(涙)

それにクッキー部分がイマイチきれいでない。
要改善!!!


- - - - - -


本当はまだベーグル修行を続けなきゃいけないのだけど
子供たちが夏休みに入ったのでおやつパンを試作。
いっぱい食べてくれるからうれしい♪


[PR]

by taropeisuke | 2009-07-29 16:55 | パンのこと


<< メロンパン♪      オレンジショコラ (平焼きパン) >>