人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 27日
沖縄へ♪

沖縄へ♪_f0042892_13514018.jpg


今年の夏休みのメインイベント、沖縄の旅から昨日帰って来ました!


1日目は横浜散策をした後、羽田空港から沖縄へ。

2日目はビーチで楽しみ、午後からは琉球村へ。↑↓


沖縄へ♪_f0042892_13452881.jpg


サーターアンダギーは食べたかったもののひとつ。
何気なく売られている、その風景がとってもよかった。

新型インフルエンザ流行の影響で、いたるところに消毒液が置かれていました。
サーターアンダギーの脇にも。^^;


沖縄へ♪_f0042892_13445644.jpg


ビーチはとーってもきれいなブルー♪
グラスボートやドラゴンボートも楽しみました。
こんなに天気が良かったのに、お昼頃から大雨。(涙)


沖縄へ♪_f0042892_13454985.jpg


嬉しいことに天気が回復し、その日の夕にはサンセットクルーズを楽しみました♪

夕陽が海に落ちていく様子は、言葉に出来ないほどきれい。


沖縄へ♪_f0042892_13465277.jpg


3日目は美ら海水族館に行った後、古宇利島へ。
ここがとってもヨカッタ!!!
長い橋を渡っていくと、1周5kmのちいさな島へ。
島の上からの眺めは最高です♪
のどかなビーチもあって、今回は泳げなくて残念。また行きたいな。


4日目は首里城へ行き、沖縄をあとにしました。


沖縄では、地元の方の温かさに触れ、地元の食材を使った野菜たっぷりの
おいしい料理をいただき、きれいな景色にうっとりし、、、
心の奥底に隠れてしまっている「素のままの自分」を感じることが出来ました。
上手く表現できなくてもどかしいのだけど。
とっても素敵な旅でした。

前準備を念入りにして、まるで現地のガイドさんのように旅を進めてくれたオットに感謝♪
何時の飛行機に乗るかも知らなかったんです、私。(大汗)

家族全員 「帰りたくなーい!」「また来たい!」「住みたい!(?)」
また行けるように、沖縄貯金を始めようかな^^

by taropeisuke | 2009-08-27 14:27 | くらし


<< サーターアンダギー♪      ラウンドパン(にんじん)♪ >>