人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 30日
サーターアンダギー♪

サーターアンダギー♪_f0042892_15524852.jpg


沖縄で購入した「サーターアンダギーの素」を使って作りました。

1度目は揚げ油が高温すぎて、色黒のかたいものに。
今回はきれいに揚げることができました^^

旅で初めて食べた麩チャンプルーのおいしさに感動!
帰宅後に作ってみたけどイマイチ^^;
もっとおいしく作りたいなー。
しばらく沖縄ブームが続きそうです。



サーターアンダギー♪_f0042892_1552759.jpg



ベーグルもよく焼いています。
一向に上手くならない!(涙)

今日は沖縄土産の黒糖を使ったベーグル。
くるみも入れました。
お肌はガサガサだけど(笑)、味と食感はよかったです^^








・ ・ ・

昨日は私の誕生日でした。

買ってきたちいさなケーキでお祝い。
もうめでたい歳ではないんですけどね~^^;

夕方から、延期になっていた花火大会に。
見事な花火に感動!
でも、秋を感じ始めた時期の花火はちょっと物悲しい感じも・・。

by taropeisuke | 2009-08-30 16:08 | パンのこと


<< 今日もベーグル。      沖縄へ♪ >>