2009年 10月 10日
素朴なまるぱん。

f0042892_1593750.jpg


今月のまるぱんは、思いついたままに作ったもの。

全粒粉、はるゆたかBL、きび砂糖、シママース(塩)、菜種油、黒ごま、
そして大豆粉を入れてみました。

まるめて上新粉をつけて。
あ、これで3本クープが好きだった頃があったなぁ、、と思い出して
久しぶりにこのカタチ♪

いつもよりちょっぴり高い温度で焼成、ガッチリ目に焼く。
なかなかいい感じに焼けました^^



f0042892_1510052.jpgf0042892_15101229.jpg















敷いている鍋つかみは、‘さんぽ舎’さんの作品です。
いろんな布を縫い合わせ、かわいい刺し子で飾っています。
すっごく素敵なセンス♪
使うのがもったいない! しばらくは飾っておきます^^


3本クープのほかに、格子模様のクープにしてみたら(↑右の写真奥)
ゴツゴツ、なんだかコワイ感じに。(笑)



f0042892_15102582.jpg


焼き立てをちぎってみたら、ほわんと素朴な感じ。

刺し子の黒いツブツブが、パンの黒ごまとコラボしてる♪







まるぱんの会、もう3年目になるんですね~!
↑4年目でした!失礼しました~^^;

ちかちゃん、のきゅちゃんのところで気がつきました。(大汗)


まるぱんが大好きなキモチはずっと変わりません。
これからも楽しく焼きましょうね!^-^
[PR]

by taropeisuke | 2009-10-10 15:27 | パンのこと


<< かぼちゃあん&クリームチーズ。      ブルーベリーぷち。ほか >>