2009年 11月 02日
作ってみました♪

ほまこさんの本、‘わたしのおうちパンレシピ’ より
ベーコンのフォカッチャとカフェモカを作りました^^


f0042892_19515148.jpg


ベーコンのフォカッチャ・・なのですが、ベーコンがなかったので
ロースハムを使っています。
成形時、薄くのばしすぎちゃいました^^;

それでもふっくら焼きあがり、子供たちも「ふわふわだね~!」
と食べてました。



f0042892_1952383.jpg


カフェモカもスミマセン、コーヒーを切らしていてココアで。
↑のベーコンにしろ、材料をちゃんと揃えてから作ればいいのですが、
どうしてもすぐに作ってお昼ご飯にしたくて。(汗)

この成形、とっても楽しい&かわいい♪
ほまこさんの本のお写真のようにはいかなかったけど、
すぐにでもまた作りたいくらい楽しかった!^^

それにしても粉糖ふりすぎですね^^;
今気がついたけど、卵をぬるの忘れたー!

写真もほまこさんのように素敵に撮れるようになりたいなー。
[PR]

by taropeisuke | 2009-11-02 20:03 | パンのこと


<< オレンジ&クリームチーズとハム...      ‘ごまおさつの会’ >>