2006年 03月 14日
バタール & 贈り物のパン
f0042892_15491919.jpg
ホシノ天然酵母でバタールです。前回の失敗を繰り返さないようにと作り始めたら・・・捏ねるのにべとべとべとべと・・・粉の計量を間違えました^^; あわてて粉を足したけど、やはり水分量が多すぎ!なんとか焼きました(汗)
クープも問題でした~。「削ぐ感じで浅い切り込み」はやったことがなくて、切るのを遠慮しすぎました^^; 3本のクープで、真ん中だけうまく開きました。均等に切り込むのは難しいですね。バタール、また練習しなきゃ。
いい香りがして、食べるのが楽しみです^^


f0042892_1559474.jpgお世話になった友人が引越してしまうので、お礼の品のお供にパンを焼きました。
f0042892_164029.jpg





チョコロール、ぶどうパン、くるみパンです。人に贈ると思うと作るのに緊張しちゃう。食べてもらえたかなぁ。
[PR]

by taropeisuke | 2006-03-14 16:11 | パンのこと


<< リッチ(?)な牛乳食パン      角食 & ババロア >>