2009年 11月 21日
抹茶と小豆の平焼き&肉まん。

f0042892_16504377.jpg


抹茶と小豆の平焼きぱん。

最近平焼きがマイブームで、何でも平焼きにしたいくらい^^



f0042892_16495198.jpg



肉まん作りの練習をしています。
今日は16個作りました。

毎回、生地の配合、あんの配合をかえて。
今日の生地はなかなかヨカッタ。
あんは、春雨を入れたら包みにくくて食べにくいような。
次男・三男も一緒に作ったから、包みにくくくて大変そうだったなぁ。

「お母さん!春雨はダメだよ。肉だけなら肉まんになるけど
春雨があると春雨スープの味になる!」と試食後の三男。

う~んわかるような、わからないような。^^;

ヒダの付け方もムズカシイ!
yy-chibiさんに教えていただいて見た
一昨日の「今日の料理」の豚まん作り。
成形方法、とっても参考になりました!
でも実際にやるのは難しい・・^^;
もっと作って練習します!
[PR]

by taropeisuke | 2009-11-21 17:04 | パンのこと


<< 連休中に作った、あれこれ。      ぱんの会。 >>