人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 01月 07日
遅くなりましたが・・・。


だいぶ遅くなってしまいましたが、新年明けましておめでとうございます♪
本年もどうぞよろしくお願い致します!



お正月はオットの実家でのんびりさせていただき、
子供たちの学校が始まってからは年末にやりきれなかったこと(掃除!^^;)をしたり。

初焼きは帰省のお土産用に焼いたチーズケーキ。
それ以来焼いていなくて、今日久しぶりにパン焼きをしました!
何にしようか迷ったけど、自分が一番食べたかったフォカッチャに決定。



遅くなりましたが・・・。_f0042892_1555539.jpg



ふわふわで、ど~んと大きく、
大好きなローズマリーを散らして、穴にはガーリック。
焼き上がりは想像通りで嬉しかったです♪






・ ・ ・


義妹のSちゃんからのお土産、「天使のチョコリング」です。

遅くなりましたが・・・。_f0042892_161712.jpg


本当はリング型だけど、一部食べてしまってます。^^;

フランスパン生地のデニッシュでチョコチップとクルミを巻いてリングにしてあるこのパン、
今とっても流行っているんですね!
食べてみて納得、とってもおいしいです♪
デニッシュがかためでサクサクしているところに甘いチョコチップが合う!
クルミも量がちょうどよくて、いいアクセントになります。

Sちゃん、どうもありがとう♪
2個も?!と思ったけど、あっという間になくなりました~。^^

by taropeisuke | 2010-01-07 16:06 | パンのこと


<< 汁物。      冬休みの課題。 >>