2010年 01月 15日
くるみパン。

f0042892_1302282.jpg



くるみパン。



f0042892_1334457.jpg



抹茶小豆ロール






この寒さを考えて、早めに捏ねたのだけど・・・
それでも、朝起きたら発酵があとちょっと、という感じ。

ベンチタイムも二次発酵もゆったりと。
おいしく焼きあがってくれました♪








ちかちゃんからのバトンでーす♪ アリガトウ!

ドキドキ^^

(1)ハンドメイド(私の場合パン作り)を始めたのはいつ?

20代前半。
お菓子作りは小学生のときで、シュークリームをよく作ってました。
 
 
(2)ハンドメイドを始めたきっかけは?

実は兄が製パン関係の仕事をしているので、兄にパンのことを聞いたら
ニーダーとロールパンのレシピを渡され、それで作ったのが初めて。
捏ねとか発酵とかベンチタイムとか、、、全くわからず作りました。
もちろんおいしくできるわけがなく、数回焼いておしまい。(笑)

その後育児が一段落したときに門間みかさんの本と出合い(運命の出会い!)
パン作りにはまりました♪


(3)ハンドメイドをしていて良かったこと。

パンのことを考えているとき、作っているとき、焼き上がったとき、食べているとき、
とっても幸せなこと。  


(4)ハンドメイドをしていて悪かったこと。

失敗したとき、かなり不機嫌。^^;


(5)自分の腕を思う存分褒めてください。

案外おいしいパン焼けてるよ~!
その調子その調子♪(大笑)


(6)自分はハンドメイドにむいてると思う?

家でもくもくと作業するのが好きだからむいてるかも。
パンに関してはアレコレ考えるのがすごく楽しい♪


(7)主に何を作ってる?

パン!


(8)あなたのハンドメイドに欠かせないものは?

食欲!


(9)ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?


創作意欲と食欲を満たすもの!



(10)次に回すハンドメイダーさんを3名。


もらって下さる方があればぜひお願いしま~す^^
[PR]

by taropeisuke | 2010-01-15 13:05 | パンのこと


<< スープの会。      誕生日。 >>