2006年 03月 16日
チョコレートパン&スポンジケーキ
f0042892_15511768.jpg『パンを楽しむ生活』、よくながめてはいるのですが、この本のレシピでパンを作ったのは初めて!丸パンにチョコチップを入れたチョコレートパンを作りました。
焼き立てを食べたらすっごくおいしい♪
たくさんチョコチップが入り、子供たちもパクパクです^^
今度はシンプルな丸パンを味わいたいと思います。


f0042892_1655265.jpg




今日はちょっと特別な日。なんて意味ありげにいうほどのことでもなく、結婚記念日です。


f0042892_1661193.jpgたまにはオットに感謝を込めてケーキでもと思い、図書館で借りた『おいしい!生地』でスポンジケーキを作ったのですが・・・。玉砕^^;写真とずいぶん厚みが違う。がっかりして、デコレーションせずおやつに食べたらおいしいではないですか!ちゃんと膨らめばすっごくおいしいんだろうなぁ。作れるようになりたいです。
[PR]

by taropeisuke | 2006-03-16 16:23 | パンのこと


<< 黒ごまとライ麦のパン      リッチ(?)な牛乳食パン >>