2006年 03月 17日
黒ごまとライ麦のパン
f0042892_19305043.jpg
なんとも不恰好なパンが焼けました・・・(涙)
「あの先生のパンとお菓子」より、黒ごまとライ麦のパンを作りました。
夕方から作り始め順調に進んだのですが、クープで失敗^^;
おもしろいくらいサクッときれいにナイフが入るので、調子に乗って深~くクープ、本には書いてないのにショートニングまでのせました。そしたらこの通り、ヘンテコな形のパンに・・・。
f0042892_1937660.jpgよく本をみたら「浅く切り込みを入れる」と書いてあるではないですか!
ホントだったら、丸くてかわいいパンになるんです。
味は、カリッカリのクラストに黒ごまとライ麦の風味がおいしいですよ^^
[PR]

by taropeisuke | 2006-03-17 19:42 | パンのこと


<< ぶどうパン&べ-グル      チョコレートパン&スポンジケーキ >>