2010年 03月 25日
カルツォーネ。

f0042892_22504888.jpg


フォカッチャ生地で、フォカッチャとフーガス、カルツォーネ。

カルツォーネとは、円形のピザを二つ折りの半月形にして焼いたもの、
または揚げたもの・・ですって。
先日nicoさんで買ったカルツォーネがとてもおいしかったので作ってみました。
nicoさんのとは違って、プクーッと膨らんでるし、小さいし、別物になっちゃいました^^;
それでも次男が「旨い!旨い!」と食べていたのでヨカッタ♪


f0042892_2251227.jpg


具は、ハムとピザ用チーズ、トマトケチャップ。


f0042892_2322220.jpg



同じ生地で三男が作ったパン。彼はピザではなく、「ハンバーグ」と言っていたけど。(笑)
ハムを使って、山立?え、何?
苗字ではありません。謎です・・(笑)



・ ・ ・


f0042892_22511676.jpg



Hさんから頂いた蒸しパン♪
よもぎ?ほうれん草?って思ったから、中の具は絶対に餡だ~と想像。
ところが・・ホワイトチョコとアーモンドスライス!
えっ!?と思ったけど、これがおいしい~♪
よもぎ生地だったのだけど、和にこだわらなくてもいいのね~^^
すごいわ、Hさん。
そしてこれを丸めて作ったのは息子君だって。これにもビックリよ~!^^
おいしかったよ♪ ありがとう ^-^
[PR]

by taropeisuke | 2010-03-25 23:10 | パンのこと


<< 抹茶あんぱん。      今日のパンたち。 >>