2010年 04月 23日
ごまおさつ。


f0042892_1630684.jpg



ごまおさつ。


さつま芋のグラッセにバターを使っていますが、プチマクロビオティックしている私としては
バターを使わずに作りたい!と思いつつ、ついついいつも通りに作る私。^^;
次こそはっ!



f0042892_16302152.jpg



オレンジショコラ。




・ ・ ・



ほど近い所にオープンしたカフェ。
とっても好みな外観で気になっていました。
そしてランチタイムに行ってみたら、かもめ食堂の世界♪
お店の方が「かもめ食堂のイメージを膨らませて・・」とおっしゃってました。
(別のお客さんにね^^;)
ランチもおいしかったし、器の使い方も素敵。
何より、お店の方の‘ゆっくりしていって下さい’という心遣いが嬉しかったです。

店名はFika(フィーカ)・・・スウェーデン語でコーヒーのことだそうです。

帰宅後、久しぶりに「かもめ食堂」を観ちゃいました~^^





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
参加しています♪



[PR]

by taropeisuke | 2010-04-23 16:52 | パンのこと


<< ハムロール。      シナモンロール。 >>