2010年 05月 13日
レーズンライ。


f0042892_16293989.jpg


4月の‘ぱんの会’のテーマだった、レーズンライ。
正直、しばらく見たくもなかったのですが(笑)、
作ってみたらおいしかった~♪


・ ・ ・


f0042892_16365243.jpg
Jalenquesさんが以前紹介されていたパン屋さん、
Petit Palais à la mer さんに行ってきました。

ドアを開けたら、ちいさくてかわいいパン屋さん。
そして2階は素敵なカフェ。
窓際のカウンター席からは駿河湾が見渡せ、
贅沢な景色が楽しめるのです^^
頼んだパンセット(だったかな?)もおいしくて、
ゆったりまったり過ごさせていただきました。

写真は持ち帰ったクルミパンと全粒チョコパン、シナモンシュガー。
かわいくておいしい♪



f0042892_1637685.jpg

こちらはHさんからいただいた、pupanさんの新作(?)
お茶とチョコのパンです。
何年か前にお茶を使ったパンを作りたくて試作しましたが、
結局これっていうものが出来なくて断念。
pupanさんのこのパンは、お茶の香りも色もちょうどよくて
チョコはビターなので、甘ったるくなることなく、さっぱりと。
このバランスが絶妙だな~!と感心しました。スゴイ!
やっぱりすごいなぁー、プロは違う!(って当たり前?^^;)

Hさん、ありがとう♪








にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
参加しています♪



[PR]

by taropeisuke | 2010-05-13 16:51 | パンのこと


<< お食事マフィン。      鶏ねぎマヨパン。 >>