2010年 05月 24日
カレーコーンパン。


f0042892_16321045.jpg


カレーコーンパン@パウンド型。


カレー味の生地を捏ねたのは久しぶり。
捏ねてしばらくは、手からカレーの香りが楽しめます(笑)

中種法も久しぶり~。

カレーのスパイシーな味の中にコーンの甘味。
もっちりしたクラムは、そのままでもトーストしても^^
暑い時期に良さそうなパンです。


このパン、冷凍コーンを解凍せずにそのまま練りこみました。
yy-chibiさ~ん!生地の状態はあんまり変わらなかったですヨ^^



・ ・ ・



f0042892_16354529.jpg



こちらも少し久しぶりな、くるみとレーズンのミニカンパーニュ。



・ ・ ・



のだめカンタービレ最終楽章後編、観てきました!
よかったです~♪ 泣けますね。
千秋先輩カッコイイわ♪

PCの壁紙を玉木宏にしたら、「お父さんに怒られるよ!」と長男に指摘されました^^;
お父さんは出張中だから、帰るまでに考えます(笑)


【連絡】
*ぱんの会の皆様へ*
近々、クオカさんに発注予定です。
何か欲しいものがありましたら、26日までにご連絡ください♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
参加しています♪



[PR]

by taropeisuke | 2010-05-24 16:41 | パンのこと


<< ふわふわ丸パン。      今月のぱんの会。 >>