2010年 07月 02日
平焼きピタ。



f0042892_15511452.jpg



にっぽんのパンと畑のスープ』より、平焼きピタ。

でも地粉じゃなくて強力粉だし、冷蔵発酵じゃないし、全粒粉はライ麦に変えちゃったし、
厚めに成形しちゃったし、別物・・かもしれません。(汗)

食べる直前にオリーブオイルをひいたフライパンでカリッと焼くと
香ばしくて素朴で味わいがあって、本当においしい♪
定番になりそうです^^




・ ・ ・




f0042892_15555931.jpg



7月は‘アーモンドパンの会’。
昨日3人のゲストさんがいらっしゃって、
おいしそうにたくさん焼きあがったのに
写真を撮るのを忘れてしまいました。(涙)
かわりに、役目を果たした型を。




f0042892_15592516.jpg


柿のジャムをいただきました♪
ほんのり柿味^^
フルーティーでおいしいです!
ありがとうございました^-^







にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
参加しています♪


手作りパン応援サイト ベイキングデイズ bakingdays


[PR]

by taropeisuke | 2010-07-02 16:02 | パンのこと


<< マクロビオティック。      今日のパンたち。 >>