2010年 07月 11日
カツレツ風ハムロール


f0042892_21155684.jpg



カツレツ風の、ハムロールです^^



f0042892_21172597.jpg
f0042892_21174314.jpg



スーパーで気になった、日本食研さんの‘豚ロースのチーズカツレツ’という調味料。
お肉じゃなくてパンに使ったら、なかなかいいんじゃなぁい?って。



f0042892_2121047.jpg



焼成前。
こんな風にパン生地の上面に‘まぶしパン粉’をつけて、デミソースを絞ります。



f0042892_21223299.jpg



焼き上がり。
奥の3個は表面に切れ目を入れてみたけど、ないほうがいいみたい。



f0042892_21233951.jpg



カットするとこんな感じ。





この‘まぶしパン粉’にはチーズ、パセリ、オレガノ、ガーリックなどが入っているから、
普通のパン粉よりスパイシーでおいしいし、とっても手軽♪
粉200gで6個作って、上面にまぶしてちょうどよい量のパン粉でした。
上に絞ったデミソースはだいぶ余ってしまったけど、これは別で使えるしね。

このカツレツ用調味料はお肉に使うように出来ているから、パンにだとちょっと
あっさりするのかな?私はちょうどよかったけど、オットは少しパンチ不足を
感じたようなので、食べるときにお好みでデミソースをつけるとか、
中をハムではなくベーコンにするとか、工夫してもいいかもです^^


とにかく!子供たちに大好評だったこのパン♪
手軽に作れておいしいって、とってもいいですよね^^
また作ります^-^





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
参加しています♪


手作りパン応援サイト ベイキングデイズ bakingdays


[PR]

by taropeisuke | 2010-07-11 21:34 | パンのこと


<< マクロビオティク。      お休みします! >>