2010年 08月 30日
バーガーバンズ、再び。


f0042892_15415011.jpg



再び、バーガーバンズを焼きました。
家族はパルシステムのビーフパテをはさんでハンバーガーに。
私は厚揚げの甘酒ローストをはさんで。↑




f0042892_1542345.jpg



ひえのテリーヌと胡桃ソース。

緑色のはズッキーニ。
このテリーヌはさっぱりしていて、コクのある胡桃ソースがよく合います。


・ ・ ・



マクロビ食に慣れてきたら、外食や惣菜、インスタントものの味が
口に残るような感じになりました。特に甘味が気になります。
昨夜、私の誕生日の祝いに外食をしよう!ということになり(単に作りたくなかっただけ^^;)
私の選択でお蕎麦屋さんへ。息子たちはガッカリなようでしたけど。(笑)
そこのお蕎麦はおいしくて好きなんだけど、昨日は蕎麦つゆの甘味が気になって・・。
少しはマクロビに身体が慣れてきたのかなーって嬉しいような、ちょっと複雑な気持ち^^;


今日から子供たちは学校へ!
ひとり黙々と洗濯と掃除を済ませ、スッキリした気分。
歳をひとつ重ねて、また新たな気分で思い描く自分になれるよう努力していきたいな♪






にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
参加しています♪


手作りパン応援サイト ベイキングデイズ bakingdays


[PR]

by taropeisuke | 2010-08-30 15:59 | パンのこと


<< ホシノで焼き豚チーズパン。      チョコとマカダミアナッツのマフィン。 >>