2006年 03月 27日
くるみのパン&プチパン
f0042892_13591246.jpg

『素朴がおいしい、天然酵母のパン』ではいちじくも入っていましたが、なかったのでくるみだけで。クープはバタールのようにいれてみました。
クープ、ガバッと開いてくれませんでした^^; でもこのパン、おいしい!全粒紛の細挽きと荒挽き、そしてくるみが香ばしくておいしいですよ^^ 次回はいちじくも入れてみたいな。


f0042892_1413263.jpgみかさんのリッチ+卵の生地をマフィン型で焼いてみました。これが、初めてイーストを入れ忘れました^^; 気がついたのは捏ね終わった時。その状態で加えていいのかとも思いましたが振りかけてまた捏ねました。捏ねても捏ねてもツブツブツブツブ・・・。焼きあがりもツブツブしてますね~^^; でも膨らみました~。諦めちゃいけませんね^^
[PR]

by taropeisuke | 2006-03-27 14:05 | パンのこと


<< ミニパン&スポンジケーキ      バンズパン&抹茶シフォン >>