2010年 12月 10日
全粒まるぱん。



今年最後のまるぱんは、全粒粉を使ったパン。


f0042892_1922541.jpg



生地の配合から、クープを入れたほうがいいのだろうなー・・と思いつつ、
まんまるく焼きたかったからそのまま焼成。
予想通り(?!)ヘンなとこ爆発してますが、だいたい丸いのでOK! (えっ?!笑)



このパンを使って作りたかったのはコチラ。 ↓

f0042892_19254451.jpg



蓮根ハンバーグをサンドした、ベジバーガー。

蓮根ハンバーグは、蓮根と玉ねぎだけとは思えないおいしさ。
長男も不思議がって食べてました。

胡麻や味噌を入れたトマトソース、アボカドもサンド。
細切りフライドポテトを添えて。



ベジバーガーを作りたかった理由は、昨日食べたベジバーガー。↓


f0042892_1930744.jpg



通っているマクロビ教室のベジバーガーは絶品!
ソテーした蓮根・大根・人参。
ソースは2種類使っていて、いろんな味が絡み合っておいしさがUPしている。

それに比べて私の作ったベジバーガーは単純な味だけど、
パンはわりと近いものが焼けました^^


また作りまーす♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





クオカ/cuoca ナチュラル素材でお菓子・パンづくりを

[PR]

by taropeisuke | 2010-12-10 19:34 | パンのこと


<< オレンジぷちぱん。      大納言スティック。 >>