2006年 03月 30日
三つ子パン<紅茶入り>
f0042892_1721208.jpg
紅茶入りの生地で三つ子パンを作り、アイシングで遊んでみました♪
子供たちにはなぜか渦巻きのアイシングが人気。
三つ子パンを作るのは初めて。粉200gを24個に丸めるのは楽しかった!
これは天板2枚になってしまうのが難点です(面倒くさがりなので~)
パンの写真、夕方外で撮ったからいつもと違ってヘンな感じです^^;
粉糖でお化粧した三つ子パンもあったのですが、強風で粉糖がとんでいきました。。。

f0042892_1735513.jpg生地に入れたのはバニラ風味の紅茶。パンに合うかなぁと思い、ミルクティーで捏ねて、茶葉も多めに入れました。焼きあがりも紅茶の香りがしましたが、ちょっと子供が食べるには茶葉が多すぎたかなぁ・・・と思っていたら、夕食前なのに子供たちが完食~^^; 夕食は遅めにしよ。
[PR]

by taropeisuke | 2006-03-30 17:27 | パンのこと


<< 角食・丸パン・紅茶サブレ      豆パン >>