2006年 03月 31日
角食・丸パン・紅茶サブレ
f0042892_1430324.jpg
今日の角食は、はるゆたかブレンドを使いソフトフランスの配合で作りました。ピシッとした角食にはなりませんでしたが、なんだかうれしい焼き上がり♪ミミがほどよくカリッと、中はふんわりおいしく焼けました。お昼に子供たちはチーズとブルーベリージャムをのせてガブ~リ食べていました。

f0042892_14345125.jpg
コープの“北海道強力小麦粉”を初めて使ってみました。本当は丸パンにするつもりではなかったのですが、生地がきれいに発酵していたのでのばしたりするのがもったいなくなり丸パンに。
粉の甘味を感じるしっとりした丸パンでした。


f0042892_156477.jpg『シンプルですが味わいのあるお菓子焼いています。』より、紅茶サブレを作りました。紅茶は昨日も使ったバニラ風味のもので。アーモンドパウダーが入り、ホロホロとした食感がよかったです。
この本は図書館で借りたのですが、ひと目見て気に入ってしまいました^^ 買っちゃおうかな♪
[PR]

by taropeisuke | 2006-03-31 15:12 | パンのこと


<< ナン&リーン丸パン      三つ子パン<紅茶入り> >>