2011年 01月 31日
ベーグルとピタパン。


f0042892_21444255.jpg



久しぶりにベーグルを作りました。ホシノ天然酵母。
実は今、歯の治療中のため、かたいものは食べれないのですが
どーしてもベーグルが作りたくなっちゃったんです。^^;

久しぶりだから発酵の見極めやケトリング→焼成の手際が悪くて
アタフタアタフタ・・

理想より発酵が進んだ、ふんわりタイプのベーグルになったけれど
それはそれで歯にやさしくてヨカッタ!(笑)

それにしても!ベーグルってこんなにおいしかった?!(笑)
粉の甘味がぎゅっとつまっていて、大満足でした^^



f0042892_2145144.jpg


ピタパンは有機天然酵母で。
全粒粉とライ麦が入っています。

豆腐とひじきのハンバーグ(冷凍食品)と青梗菜のソテーを入れて
おいしいランチとなりました^^





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





クオカ/cuoca ナチュラル素材でお菓子・パンづくりを

[PR]

by taropeisuke | 2011-01-31 21:53 | パンのこと


<< 最近のパンたち。      オレオ&チョコ。 >>