2006年 04月 01日
ナン&リーン丸パン
f0042892_16492349.jpg昨夜はカレー。食事中に「あれ?ナンがない!」と子供たち。そうそう、忘れていました。最近はカレーの時には必ずナンを焼いていました。「じゃあ、明日の朝焼くよ」ということで朝からナン^^;
いつもは油脂なしのフライパンで焼くのですが、今日はバターをひいて焼いてみました。形がナンっぽくないですね。いつもこんな形になっちゃいます。

f0042892_16525226.jpg
捏ねた生地の半量で丸パン。久しぶりに作りました~。いつもリッチ生地だったからなぁ。
焼き立てをパクリ。おいしくて幸せでした~^^





f0042892_16544880.jpg
春のお祭りに行きました。
桜は満開~^▽^ バスは満員~ToT 


4月から始まる5回コースのパン教室に申し込んでいました。結構人気らしく抽選だったのでドキドキでしたが、受講できることになりました~^-^ とっても楽しみ♪ガスオーブンで焼くということが一番の楽しみなのです^^
[PR]

by taropeisuke | 2006-04-01 17:11 | パンのこと


<< ベーコンエピ・フィセル・スフレロール      角食・丸パン・紅茶サブレ >>