2011年 03月 25日
日々のパン。


東日本大震災のこと、テレビや新聞から情報を得るたびに
胸が張り裂ける思いで涙したり・・。

でも、私が沈んでいても何もならない!と思えるようになり
節電(中部電力管轄地域ですが)を心がけたり、募金をしたり。

そして、本当に拙いブログですが、もしかして楽しみにしてくださっている方が
お一人でもいらっしゃるかも!と考え、また日々を発信していきたいと思います。



・ ・ ・



f0042892_11355870.jpg



トマトチーズマフィン。


オレンジって見ると元気が出ますよね。
ぽこぽこ並んだ姿にニッコリ^^



f0042892_1137550.jpg



チョコとオレンジピールの全粒粉パン。


二次発酵が足りなかったかな。
不恰好な焼き上がりだけど、それがとってもかわいくて。
初めて使った南部小麦。捏ねる感触が気持ちよかった。
今回はドライイーストだけど、それでもおいしい味わい!
相性が良いと聞くホシノ天然酵母で作るのが楽しみ。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





クオカ/cuoca ナチュラル素材でお菓子・パンづくりを

[PR]

by taropeisuke | 2011-03-25 11:44 | パンのこと


<< マクロビオティック。      * >>