人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 04月 03日
マロンロール・キャラメルチョコロール
マロンロール・キャラメルチョコロール_f0042892_14502418.jpg
今日はお昼に幼稚園仲間とお花見。お弁当にパンをと思い、欲張って数種類焼きました。
先日買ったマロンクリームとキャラメルチョコチップでクルクルロール^^ おいしいおやつパンになりました。


マロンロール・キャラメルチョコロール_f0042892_14552532.jpgこれはチーズが入った丸パン。
先日作ったように焼成前に切り込みを入れる予定だったのですが、忘れました^^; 
あの、チーズがプックリでたパンにしたかったのになぁ。


マロンロール・キャラメルチョコロール_f0042892_14564630.jpgこれは中にチョコチップが入っています。↑のチーズパンとこのパンは二次発酵が長すぎて見た目も味も×です・・・。焼成時間を考えて発酵させたつもりが、みんな同じ時間にいい感じになってしまいました。
欲張って一度にいろいろ作りすぎてはダメですね。反省。
せめて生地は全部同じにすればよかった。
あぁ、お肌がきたないですね~^^;

by taropeisuke | 2006-04-03 15:12 | パンのこと


<< コーンブレッド      ベーコンエピ・フィセル・スフレロール >>