2006年 04月 04日
コーンブレッド
f0042892_12335550.jpg
ホシノ天然酵母+コープ北海道産強力粉でコーンブレッドを作りました。
この生地は過去最高にベタついて、焼成までたどり着けるか心配なくらいでした。
原因は生地に混ぜるコーンの水分をしっかりきっていなかったから。コーンを加えたら一気にベタベタになり、打ち粉打ち粉打ち粉・・・。それでも表面を張ることができずに発酵。
焼いてみたら膨らみはイマイチですが、食べれるものが出来上がりました^^;
f0042892_12293871.jpg
中はもっちもち!レシピの写真はクラムがもっとふんわりしています。コーンを入れるのってどうかな?と思っていましたが、自然な甘味がおいしいですね^^

6日から学校が、7日から幼稚園が始まります。なのに準備ができてな~い^^;
特に三男の入園準備。たくさん名前付けしなきゃいけないのに。そろそろ真剣に取り掛からねば!
[PR]

by taropeisuke | 2006-04-04 12:40 | パンのこと


<< 牛乳食パン・レーズンロール・マ...      マロンロール・キャラメルチョコロール >>