2011年 07月 28日
私のお昼ごはん。



f0042892_819886.jpg



庭でボウボウになっていたバジルをやっとで摘み取り、
ジェノバソースを作りました。なかなか作らなかった理由は、
バジルを摘むときに蚊に刺されるから!(笑)


何箇所か蚊にさされ、かゆみに耐えながら作ったジェノバソースは適当なモノ^^;

・バジル
・胡桃
・マカダミアナッツ
・オリーブオイル
・塩
・麦みそ


松の実がなかったから、マカダミアナッツを使ってみました。
そしてチーズは加えず。

↑ 全粒ペンネでジェノベーゼを作って食べてみたら・・
にんにくを入れるのを忘れていたことに気がつきました^^;

でもなかなか良いお味♪
ほんの少しにんにくが入っていれば、もっと良かっただろうな。



f0042892_8192137.jpg



早めに使い切りましょう~ということで、今日のお昼の玄米チャーハンにも
ジェノバソースを入れて味付け。これもおいしかった!^^






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





クオカ/cuoca ナチュラル素材でお菓子・パンづくりを

[PR]

by taropeisuke | 2011-07-28 14:14 | マクロビオティック


<< 日々のマクロビオティック。      日々のパン。 >>