2012年 03月 06日
酵母!

f0042892_161498.jpg



先日、久しぶりにパンの本を購入。
カナパンさんの本と、粉花さんの本。


カナパンさんは以前からブログを拝見していて、おいしそうなパンと
カナパンさんのお人柄に憧れていました。
なので、本を出されると知って嬉しかった~♪

早速、玄米酵母を起こして作ったパンたち。↓


f0042892_162949.jpg



プチパン。



f0042892_1623048.jpg



豆パン。

先日観た『しあわせのパン』で登場した豆パン。
本を読んだときは、白くてふわふわの豆パンを想像していたけど、
映画では結構しっかり焼いている豆パンだったような・・。

・ 


玄米酵母、ステキ過ぎ~!^^
パワーがあるし、クセがなくて しっとりもっちり。
はまってます。



・・・




f0042892_1624395.jpg



こちらは、粉花さんの本から カンパーニュ。

レーズン酵母をストレートで。
玄米酵母より発酵に時間がかかったけど、ストレートでこんなに
上手に焼けたのは初めて! おいしいです♪
粉花さんに行ってみたくなりました。



・・・


玄米酵母、レーズン酵母、、、
この春は自家製酵母三昧になりそうです。^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2012-03-06 16:21 | パンのこと


<< ベーグル。      ライ麦入りベーグル。 >>