2006年 04月 12日
ココアロール&角食
f0042892_17143134.jpg
ココア生地とプレーン生地をくるくるっとしてパウンド型で焼きました。
何かポイントを!と思い、巻くときにココア生地の上にホワイトチョコチップを散らしましたが・・・見た目わかりませーん^^; 食べるとチョコの甘味がアクセントになっています。
f0042892_17215349.jpgこのパン、生地を重ねた部分に隙間ができちゃってスカスカ~な部分もあったり・・(写真はスカスカしていないところを撮りました^^;) 折り込みパンの時もこういうことがあったんだけど、焼きがたりないのかなぁ。きつく巻きすぎかなぁ?チョコが溶けた隙間?



f0042892_17332798.jpg昨夜作った角食です。
牛乳を使ったので焼き色がよくつきました。じっくり発酵させたらちょっと角ばりすぎ^^; 
子供たちはこのパンにいちごジャムをぬり、その上にスライスチーズをのせて食べます。
「エッ?」って思っちゃうけどおいしいのかなぁ。
f0042892_17302840.jpg
[PR]

by taropeisuke | 2006-04-12 17:38 | パンのこと


<< パン教室<パン・フレーズ&ミル...      チーズフランセ&ライ麦ロール >>