2012年 09月 11日
カレンズとクリームチーズのまるぱん。



今月のまるぱん!


f0042892_23354237.jpg




カレンズとクリームチーズのまるぱん♪


今朝出かける前にパパッと焼きたくて、分割後ベンチタイムなしでクリチを突っ込み
無理矢理まるめて二次発酵・・・そして焼きました^^;
ちょっと手荒で生地がかわいそうだったかな。
次は愛情をこめて作ります!




・ ・ ・



f0042892_23354958.jpg




昨日は早朝からミニバスの試合で長泉へ。遠かったー。
夕飯時に帰宅したので、出来合いのおかずで済ませましょう~と思っていたら
友達から「釣れたて(?!)の石鯛をどうぞ~。」といただいて!
久しぶりに魚をさばきました!って石鯛をさばくのは初めて。
鱗が硬いから包丁が傷まないようにスプーンでってアドバイスをもらっていたけど
三男が「大根でやるといいってテレビでやってたじゃん!」と。
そうそう、大根大根~とやってみたらボロボロとれた^^
途中背びれが指にささって流血しながらも、無事三枚おろしに成功。
塩焼きにしたら、すごーくおいしかったです♪

それとやはり頂き物の冬瓜のスープ、母からもらったサイコロステーキ。
頂き物三昧のおいしい夕食となりました。

あ、まるぱんより石鯛のこといっぱい語っちゃいました。(笑)








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2012-09-11 19:43


<< 『さつまいもと黒ごまのカンパー...      残り物マフィン。 >>