2006年 04月 18日
あんぱん&プレーンシフォン
f0042892_171291.jpg

先日きょんたさんがフランス風あんぱんを作られていて、とってもおいしそう♪
まだあった餡を使って私もチャレンジしてみました。
プレーンな生地に胡桃をのせたもの、黒ごまの生地の2種類。
天板をのせると焼き具合が見れなくてドキドキ・・思っていたより平べったくて焼き色が濃かったです。
はるゆたかブレンドで作ったのですが、クラストがカリッモチモチッとしてホシノ天然酵母の風味と餡がよくあっていました^^

f0042892_17435791.jpgふわふわ~なシフォンを作れるようになりたくて、『絶対失敗しないシフォンケーキ』という本を買ってみました。
ほんとに私でも失敗しない??と思いながら作ってみたら、今までで1番の出来でした~^-^
ふわふわに膨らみ食感もよくとっても満足。次はバリエーションを楽しんでみたいなぁ。
20cm型も欲しいけど、どうやらうちのオーブンでは天井がつかえちゃうようです^^;
[PR]

by taropeisuke | 2006-04-18 17:42 | パンのこと


<< 丸パンごろごろ      シナモンブレッド&ペッパーチー... >>