2013年 02月 01日
入れ忘れ!(大汗)


f0042892_863085.jpg




いつもの抹茶かのこマフィンですが・・・
苦い思い出のパンになってしまいました。

ご近所さんがいらしてくださった日に、なんとまさかのドライイーストを入れ忘れ・・。
2度も生地を捏ねていただいてしまいました。本当にスミマセン!
皆さん快く捏ねてくださり、良い方ばかりで私は本当に恵まれています^^

そしてイースト入れ忘れの生地は、ダメモトでイーストを投入してもう一度捏ねてみたら
なんとちゃんと膨らみまして、無事に(?!)抹茶かのこマフィンになりました。
よかったよかった~・・ってよくないですよね^^; 反省。。。





f0042892_864934.jpg




その日のプチランチのパン、ライ麦のぷちぱん。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-02-01 08:37 | パンのこと


<< フルーツとアーモンドのパン。      1月・やさいごはんの会。 >>