2006年 04月 20日
今日も丸パン&ココアシフォン?
f0042892_16453182.jpg

昨日は機械捏ねのアドバイスをいただき、とってもうれしく感謝しています^^
経験を積むべく今日も同じ生地を機械で捏ね、丸パンとミニパウンド型で焼きました。水を控えめに加え様子をみながら足し、捏ね具合もチェックの回数を増やして慎重に作業。昨日よりふっくらおいしく焼けました^^
f0042892_17361519.jpg
左が昨日のパン、右が今日焼いたものです。
焼いた翌日のものと比べるのは無理があるかとは思いますが、ほぼ同じ分割量でこの違い!!今日のは高さがあってうれしい~♪
これからゆっくりニーダーくんと仲良くなっていきたいなぁと思っています^^




f0042892_17312830.jpg

とてもシフォンケーキには見えないものが出来上がりました~ToT
先日プレーンシフォンがふっくら焼けてウキウキしていたのに、ションボリ・・。
「きっとでココアを入れると難しいのよー」ということにして、またがんばります!
このシフォンもどきは甘い生クリームでも添えて、何気なく食後のデザートにしてみます^^;
[PR]

by taropeisuke | 2006-04-20 17:18 | パンのこと


<< バタール&モンキーブレッド      丸パンごろごろ >>