2006年 04月 21日
バタール&モンキーブレッド
f0042892_193320.jpg

ホシノ天然酵母でバタール。今日はクープが3本開きました~♪ 
でも開き方が控えめ~^^;
本のようにバリッと開いてほしいものです。それにバタールの形、太っちょでいびつです。天板が小さいからこれ以上細長くできない~(涙) 
次は粉の量を減らしてカッコよく作りたいなぁ。

f0042892_1927267.jpg

初めてモンキーブレッドを作りました。「へぇ~、変わったパンだねぇ」としか思っていませんでしたがシフォン型で挑戦。からめたバターときび砂糖(ホントはブラウンシュガー)が少なかったみたいだけど、甘くて驚くほどふわっふわなパンになりました。
でも失敗も。焼成中膨らんでオーブンの天井にピタリ!焦げちゃいました^^; それでホイルをかぶせたからか焼き色が薄いです。もっと濃くしたかったなぁ。 
これも次は粉を減らさなくっちゃ。
[PR]

by taropeisuke | 2006-04-21 19:25 | パンのこと


<< バターシュガーロール      今日も丸パン&ココアシフォン? >>