2006年 04月 23日
ライ麦パン&チョコバナナパン
f0042892_1334985.jpg

いつも作るライ麦パンのバターを減らして、レーズンと胡桃を入れて焼きました。
これから実家に行くので母の好きなライ麦パンを作ったのですが、いつも同じじゃなぁと思って。焼き立てを食べたらバターを減らしたからかいつもよりクラストがサクッとして、レーズンと胡桃のアクセントもよかったです^^

f0042892_13392197.jpg

今日メインで作ったパンはこちら!!チョコバナナパンです。
よく熟れたバナナを練りこんでみました。適当に作ったので水分量の調節がいまいちでベタついた生地になっちゃったけど、チョコをロールして焼いたらふっくら焼けました♪
バナナの香りと味もほんのり~・・と私は思いますが、子供たちは「チョコの味しかしないよ」だって^^;
充分冷めてからカットすればよかったんだけど、ちょうどお昼で早く食べたかったので切ったら、チョコがまだゆるくてきたない断面に~ToT それで小さめの写真です。ロールの出来も悪いですね~(汗)
次回は水分量のちょうどいい生地を作り、かわいい成形をしてみたいです。
[PR]

by taropeisuke | 2006-04-23 13:54 | パンのこと


<< ミートボールいりチーズパン      バターシュガーロール >>