2006年 04月 26日
バナナパン&チーズクッキー
f0042892_1471587.jpg

エキサイト内を散歩していたらとってもおいしそうなバナナブレッドに出会いました。
「こんな風に作れるようになりたいな」と思い、再びバナナ入りのパンです。
今回はチョコチップを入れず、マフィン型で焼きました。
バナナを練りこむとベージュの生地になります。
わずかにある黒いポツポツがバナナが入ってるって感じでいい~^^
前回よりもバナナの風味が生きた、しっとりおいしいパンになったと思います。

f0042892_14263277.jpg

たかこさんの『何度でも食べたい・・』より“チーズとくるみのドロップクッキー”をくるみ抜きで丸めて焼いてみました。本にあったようにアクセントに白ごまをちょこっと。
くるみを入れると子供たちが食べないのでやめたのですが、くるみ入りの方が絶対にいいと思います。白ごまでも食べてくれなかったので、だったらくるみを入れればよかった~(涙)
[PR]

by taropeisuke | 2006-04-26 14:27 | パンのこと


<< 全粒紛のベーグル      カンパーニュ&おやつのパン >>