2006年 04月 30日
全粒紛のベーグル&スコーン

f0042892_5343972.jpg
今日はホシノ天然酵母でベーグルを作りました。全粒紛入りです。
ドライイーストで作るのと手順が少し違うので戸惑いもありましたが、ちゃんと焼けました^^
捏ねが足りなかったようでクラムの詰まりがあまかったのですが、ホシノ特有の甘味とクラストのカリッとしたベーグルでおいしかったです。

f0042892_16292756.jpg

昨夜作ったプレーンスコーン。子供たちがジャムをはさまなくてもいいように、上にメイプルシュガーをパラパラのせました。見た目がいまいち~。上だけでなく全体にまぶせばよかったかなー。

f0042892_5305865.jpg
ゼラチンをたくさん頂いたので、今日のおやつはみかん入りミルクゼリー。
(ゼリーが見えませんねぇ^^;)
簡単でおいしくて子供たちも喜んで、こういうの好きです(笑)
[PR]

by taropeisuke | 2006-04-30 16:31 | パンのこと


<< 角食      胚芽パン >>