2006年 05月 03日
マヨパン&いちじくのパン&バナナパウンド
f0042892_19282675.jpg

コンチェルトを初めて使って、マヨネーズパンと丸パンを作りました。
国産粉だから水分量を減らすんだろうなぁと思いつついつもと変わらない量で作ったら、やっぱり生地がゆるゆるでした^^;
焼き上がりは、ふっくらやさしい味のパンでした。この粉で角食も作ってみよう。

f0042892_1933191.jpg

昨日、ホシノ天然酵母でいちじくのパンを焼きました。
これがまた出来のよくないパンでして・・^^;
焼成と息子たちを幼稚園に送りだす時間が重なってしまい、オーブンの予熱がしっかりできていない上に焼き時間が短かかったので、バリッとしないパンになってしまいました。
今思えば冷蔵庫に入れるとかして、ゆっくり焼けばよかったなぁ。
せっかくのいちじく、もっとおいしく焼いてあげたかったです。

f0042892_19371455.jpg

これも昨日作ったバナナとホワイトチョコチップの入ったパウンドケーキです。
バナナがよ~く熟していたのでとっても甘くておいしいパウンドになりました。
[PR]

by taropeisuke | 2006-05-03 19:42 | パンのこと


<< ジャムパン&バターシュガーブレ...      角食 >>