2013年 08月 22日
いちじくのパン。


f0042892_1654755.jpg



いちじくが出回ると作りたくなるパン。

昨年はガレットに、今年はブリオッシュ生地でカップを使い焼きました。

焼き上がりがとってもかわいくて(自画自賛・笑)、久しぶりにテンションUP!
ところがところが、食べてみたらアレレ・・。
いちじくが少なすぎて、全然楽しめない。^^;
ガレットのほうがよかったなぁ。


いちじくのパンを焼いたのが、一昨年は9月末、昨年は10月末、今年は8月末。
調べてみたら、一般的な露地物のいちじくの出荷時期は、8~10月なんですね。
ってことは10月のぱんの会に出来る?! 好き嫌いがあり過ぎかなぁ・・。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-08-22 17:05 | パンのこと


<< 編み編みあんぱん。      棒つきウィンナーパン。 >>